函館山沖にて、ブリ仕留めました!!

5/17(水)早朝、函館山沖~上磯沖にかけて出船した、常連のM口様よりブリを仕留めた熱い情報が入りました。

遊漁船は、当店お馴染みの 弥生丸 福井船長です。

この日M口様は、ルアー好きな仲間数名と一緒に乗船。スタートから大物ブリ狙いでボトム付近を中心に攻めてみた所、仲間の方が見事6kgクラスのブリを仕留めたとのお話でした。

←お見事!

水深は50m程。立待岬沖合から、穴澗沖にかけてのラインだったそうです。ジグは240~250gくらいの、シルバーグロウ系を使用。

また、M口様達は船中でWヒットもあり、かなりの引きでバトルしながら直前まで上げてきたものの、痛恨のブレイク・・ルアーを折られて逃げられたとのお話でして、相当大きいサイズのブリがすでにいるとの事でした。(皆さんで4~5本はヒットしたもののバラシ多数だったそうです)

ちなみに釣行時間は海の状況から1~2時間くらいだったとの事。

この日は水温の関係か、掛かりが浅くて中々苦戦した模様です。

また前日には上磯の刺し網にも、7kgクラスのブリが入ったとの情報もありましたので、そろそろ本格的に狙ってみても面白いかもしれませんね。

以上、函館沖のブリ釣り情報でした。M神様お疲れ様でした。また情報よろしくお願いします。

函館港内 船だまりから出港 遊漁船 弥生丸 福井船長 090-8270-2135