ババガレイ釣れているようです! 5/12(金)

5/12(金)早朝、南茅部沖のボートババガレイ釣りにて、2人で×16枚ゲットの熱い情報が入ってきました。

行かれたのは常連のK田様と、友人の2名。

若干木直沖方面の水深52~53mにてやられたそうですが、最大で50cmオーバーの良型を筆頭にK田様で×5枚、友人が×11枚とスタートとしては十分な釣果。(ちなみに小さいのはリリースしたそうで、トータル釣果は20枚を超えていたとの事)

本日は余り潮が動かなかったとの事で、使用オモリは50号。余り派手で目立つ仕掛けはカジカの猛攻が酷いらしく、素針のシンプルなタイプの方が仕掛けは有効だったそうです。

また古部沖や銚子沖のババガレイも、釣果が上がり始めているとの漁師さんからのお話もあり、今期のババガレイシーズンはすでにスタートした模様です。

人気のババガレイの数釣りはやっぱり良いですよね。

情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。