エバーグリーン NEW商品入荷

待ちに待ったGWが始まりました!!

皆様、釣りに行ってください!楽しんでください!!

 

さて、そんな中シーズンまじかの【ジギング用ルアー】の到着!!

当店今期一押しルアー第1弾!!≪エバーグリーン カプリスエッジ≫

エバーグリーンジギングプロスタッフ・久保浩一さんが開発テストし完成したジグ!

こちらの新商品が入荷となりました!

特徴は薄く長くデザインされ、切れ込むような高速ダート、食わせ能力が高い

スローフォールが特徴のジグです!

ダートと、フォールの緩急アクショで食いが渋い対象魚へのアピールが可能!

これからの道内のブリ、根魚狙いのスローピッチジギングにオススメの商品です!

使い方は下記を参考にしてみてください!

ブリ
基本はフロントのみにツインアシスト(標準フックサイズ:3/0)をセット。もしそれでバレるようであれば、リアにツインアシスト(標準フックサイズ:3/0)を追加します。強度が欲しいので他の対象魚を狙う場合よりもワンランク大きめで軸も太めなフックを選択しますが、喰いが極端に浅い場合などは刺さりの良さを優先して2/0、もしくはそれ以下のフックを選択する場合もあります。アシストラインの中芯には、フロロカーボンラインを選択します。
根魚
フロントにはツインアシスト(標準フックサイズ:2/0)、リアにはトレブルフックをセットします。また、アピール力を高めるため、タコベイト等をセットすることもよくあります。その際のイメージは、餌(タコベイト)を捕食中の小さなカサゴ(ジグ)。周囲の大きな根魚は、餌を横取りしようと飛び掛かってきます。アシストラインの中芯には、フロロカーボンラインを選択します。

 

これから道内はジギングシーズンの開幕です!!

事前準備しっかりして楽しみましょう♪