Mr.釣りキチ四平さんの釣果画像

今回の四平さんの画像は
雪がありますのでもう少し早い時期、3月中のものかと思われます。


北海道を代表する幻の魚 イトウですね。型は60cm~程でしょうか?

四平さん、この魚って『幻』なんですけど(笑)

丁度今頃、4月ころはイトウが産卵期に入っています。
場所によっては20~40cmの子イトウを見かけることもありますので
着々と世代交代はしていると思いますが
何卒、いつまでも逞しい子孫を残していただきたいものです。

※お客様のMr.釣りキチ四平さんから釣果画像を頂きました。
釣場を公表しないことを前提に
画像を頂ける運びとなりましたので不定期ではありますが
過去の釣果画像も合わせて道東河川のポテンシャルの凄さを紹介していきたいと思います。
『こんなのが居るんだな~!』という感じでとらえてください(笑)

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。