能取湖でボートカレイ釣り

4月25日(火)能取湖にて。ボートカレイ釣りに行ってきました。

今回は旭川永山店の店長のボートに便乗しました。


ロケーションは最高。若干風がありましたが朝5時に出撃です!

出撃からおよそ3時間。ポイントを移動しつつもアタリがありません。。。

それでも昼頃に初HIT!!

旭川永山店店長が大型肉厚のマガレイをGET!私も大型マガレイをようやく釣り上げまして、

そこからコンスタントにHIT。しかもほとんどが30cmクラスの大型!

こちらはこの日最大のマガレイ、33cm。

こちらがこの日最大のトウガレイ、31cm。

この日はマガレイが大当たり!かなり良い引きで楽しませてくれました☆


釣果は写真の魚にプラス6匹。二人で計22匹。

能取湖のカレイ釣りはこれからが本番! 5月と解禁後の6月はかなり期待できます!!