函館ロック情報!!

4/4(火)当店専属情報員たちがホームの七重浜防波堤へロックに行って来ました。

今回もジュピタ君、E田君、ツボイ君とともに夕マズメ狙いです。

到着は午後3時。長ーい七重浜防波堤の先端に自転車で向かいます。

小学生の頃から、七重浜防波堤を攻め続ける彼らは、釣れる穴という穴を知っております。

さっそく、お馴染みの穴でジュピタ君HIT!!

このくらいのサイズはバンバン釣れたそうです。

得意のエサ釣りで岩陰を探っていたE田君の竿が折れそうな位しなります。

なかなか上がってこなかった魚の正体は???

デカカジカでした!!

日も暮れ始めた頃、ジュピタ君にまたまたHIT。

良型のソイGETです。

風も無く、ベタ凪、気温も暖かくなってきているので、釣りがしやすい時期に突入ですね。

午後6時、お腹も空いてきたため、ストップフィッシングとなりました。

この後3人は、釣り人の定番、山岡家に行ったそうです。

こんな感じで函館港内、ワームでもエサ釣りでも楽しむことが出来ます。