スローピッチジギングセミナー(2回目)開催しました!

4/23(日)フイッシュランド登別店・遊漁船ベルーガさん合同企画『スローピッチジギングセミナー』(2回目)を開催、無事に終了致しました。

前半はフイッシュランド登別店店内にて座学でのスローピッチジギング(SPJ)の講習会からスタート。今回もSPJのスペシャリスト 蝦夷八の平中彰彦さんに御講習して頂きました。

対象魚の捕食行動に見るSPJの有効性やSPJのタックル、ライン、フックセッティング、メタルジグの色の見え方、考え方など即実戦で使える講義をして頂きました。

ジギングで有効なラインシステムの組み方、PRノット、TNノットの実演は皆様とても参考になった御様子でした。

後半はベルーガさんに乗船し実釣での講習です。

SPJのロッド、リール操作の実演よりスタート

開始当初は慣れないロッド操作、リールリーリングに苦戦されましたものの、コツをつかむと皆さまコンスタントにソイ、アブラコ、マダラなど釣りあげられました!!

なんでも釣れるのがSPJの魅力です!

終盤には巨大クロゾイもでました!これはハマりますよね!!

天候にも恵まれとても楽しい実釣講習会となりました。皆さまお疲れ様でした。

4/2日、4/23日の2回の講習会ともに天候に恵まれ、事故無く無事に開催終了致しましたこと感謝致します。

御参加頂いた皆様、平中様、向井船長 誠にありがとうございました。

登別店