クロソイ祭り♪ 4/16(日)~4/17(月)

4/16(日)夜~4/17(月)早朝にかけて、当店スタッフが砂原漁港にロックフィッシュ狙いで行ってきました。

今回はスタッフFの他、スタッフFのお兄さん、またお兄さんの職場の上司のMさんと、3名での釣行です。

現地到着は午後23:00頃。

気温は暖かく、若干風があった程度で海も穏やかな状況だったそうです。

そこでこの日は皆さん相談の末、外海側を中心に攻めてみる事に決定。

ジグヘッドを7gにチェンジして、各々中層~ボトム付近を中心にキャストを繰り返していきます。

するとこの日は非常に魚の魚影、及び活性が高かったのか、皆さん次々とヒットを連発!

特に上司のMさんと、F兄はMAXで30cmの良型ソイを筆頭に、各自20匹以上の釣果と入れ食い状態に!

←F兄ソイ連発!

←特にボトム付近でのヒットが中心だったとの事。

ちなみにヒットワームは一誠のジャコバグが特に良かったとの事。最近スタッフF一押しのアイテムです(笑

終了は午前3:00頃。

皆さん十分満喫してのストップフィッシングとなったとの事でした。

気温も上昇して魚の活性も高くなってきてますね。

釣りがしやすいシーズンに入ってきてますので、天候回復後は是非遊びに行かれる事をオススメします。

以上 ロックフィッシュ情報でした。