銚子沖船サクラマス情報 3/6(月)

3/6(月)早朝、当店スタッフTKCが、お客様と一緒に今季2度目のボートサクラマス釣りに行ってきました。(ボートは免許不要の2馬力です)

この日はちょっと遅めの8:00頃に出船し、沖合で皆さんと合流すると、何やら皆さん大忙しの様子。

「んん・・!?」と挨拶もそこそこに様子を伺うと、どうやらマスの入れ食いタイム中の様です。

これは急がねば!!・・という事で、慌ててスタッフTKCも準備&仕掛け投入、&シャクリ開始!(笑

仕掛けはステキ針の16号改造(ピンクタコ付)にバケは600g使用です。

←水深は約50~60m程

すると驚きの1投目からいきなり本命のサクラマスがヒット!

「今日はやばいかも!?」

興奮しながらも慎重なやり取りの末、これを無事キープする事に成功。

そして急いでまた仕掛けの投入です。

周りでは常連のI藤さんが「本日9本目!」と景気の良い声が(笑

常連のO野さんは、「3本針仕掛け(バケ尻を入れると4本)にマスが×4本来たよ!」とこちらも大フィーバーの様子。

これらの嬉しい声を聞きながら、スタッフTKCも続々とヒット&ゲットを繰り返します。

この日はWも当たり前でした。

ただ、中でも名人Fさんの釣果は頭1つ抜けてましたね。

10:00~11:00くらいの時点で驚きのトータル×28本!!流石です(笑

またベテラン組は、H田さんが×14~15本、T田さんが×18本、I藤さんが×14~15本と皆さん爆裂でした。

I藤さんにいたっては、バケを×2本落としたそうですが、マスの爆釣で悲しみもどこ吹く風のご様子でした(笑)

その後マスの他にもタラやホッケ、マゾイ等も掛かり、忙しくも楽しいまま本日の釣りは終了の流れに。

沖上がりは13:30頃。道具を片付けて帰宅です。

ちなみに最終釣果はこんな感じでした。

驚きの5本同時ヒットもありました(仕掛けはバケ尻入れて5本だったので、パーフェクトです 笑)

3月に入り、マスは良型が入るようになってきてますので、釣り応えもバッチリでとてもスリリングで楽しいです。

2㌔クラスも数が上がってますので、皆様今がチャンスです!

遊漁船も多数出ていますので、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

←このクラスの引きはサイコーです。

※遊漁船マス情報

3/6(月)早朝、椴法華漁港から出ている、遊漁船 一幸丸 杉林船長では、この日船中でマスは×60~70本程。

竿頭の方で×21~22本、次の方で×20本くらいだったそうです。釣れてますねー(笑

情報ありがとうございます。

椴法華漁港所属 遊漁船 一幸丸 杉林船長 090-6219-4265

また、椴法華漁港には、当店でも以前ご紹介した遊漁船の仁洋丸さんもあります。優しい船長さんで、息子さんと2人でやってますので、是非マスのチャンスの今は乗船されてみて下さい。

椴法華漁港所属 遊漁船 仁洋丸 板倉船長 080-6099-1211