船釣り情報 3/26(日)

3/26(日)の船釣り情報が色々入りましたのでUpしておきます。

①3/26早朝、湯川沖にてパワーボートでのサクラマス狙いでは、常連のIさんの息子さんが×1本ヒット!水深は60~65m程。タナは55mだったそうです。仕掛けはバケにマス仕掛けを使用。

②3/26早朝、当別沖でのプレジャーボートでのマス狙いで、こちらも×1本ヒットとの情報がありました。雪代の影響も無く、水の透明度は問題ないとの事でしたが、とにかくマスの魚影が薄いとのお話でした。

③3/26早朝、当別、釜谷沖での五目釣り狙いでは、常連のNさんがご自身のプレジャーボートでソイにメバルを×10匹程。魚の活性は余り良くなかったとの事です。

④3/26早朝、当別沖の水深90~100mラインでは、そろそろ大型ソウハチが入ってきている模様。抱卵の良型ソウハチを数枚釣られた方から連絡あり。例年なら数釣りがこれから始まるので、期待度大ですね。遊漁船もありますので、興味のある方はお店までお問合せ下さい。

⑤3/26早朝、恵山の銚子岬沖での船マス狙いでは、木直沖で×1本、銚子沖で×2本(1人で)釣れたのが確認出来たそうです。船自体は漁師さん含め多数出ていたそうですが、雪代の影響でまだ濁りがあり、状況は良くなかったそうです。ただ海はベタ凪で風もほとんどなく釣り日和ではあったとの事。

またマスはダメだったそうですが、常連のNさんがご自身のパワーボートで、40cmオーバーのシマゾイ×1、ホッケ×1、トウベツカジカ×2、ギスカジカ×2、大型ドンコ×1の釣果だったそうです。大型ドンコは水深90mラインで来たとの事で、これは良型のタラが来たと思って上げてみたら、まさかのドンコだったと笑っておられました。

また少し遅めに出港した常連のM中さんは、ご自身のパワーボートでのんびり釣りをされた所、ギスカジカ×2の釣果だったとのお話でした。

皆さま情報ありがとうございます。またよろしくお願いします。