知人岸壁ロック!!

3/20 昨日の営業終了後、その足で 知人岸壁へ、カジカ・ガヤ・ソイ狙いで

ロックフィッシュに行って来ました。先月から通う事幾度か・・・

千代ノ浦・桂恋・知人など、あちらこちらとさまよいつつ、ようやく

待望の1匹ゲット致しました。

この時期では、夜釣りのロックは厳しいのですが、ようやく貴重な

1匹です。約23cm位の カジカ様です!!!

正直、夏場ならカジカかよ!!ってなるところですが

昨日は奇跡の1尾にあったような感覚でしたね(笑)

 

使用したのは、3.5gのジグヘッドに自分でヘッド部分を夜光塗料で

塗装したものに、ハード系のオキアミを付けました。

やはり、ワームよりも生エサのほうが分が良いようです。

まだまだ、朝晩は気温の低い北海道ですが、少しづつ魚も春のものに

変わりつつありますね!これから気温の上昇とともにさらに

釣果アップしてくるでしょう!!ワカサギ釣りもほとんど終了して

釣り物も少ない時期ですが、手軽なロックフィッシュや河川での

アメマス釣りなど開幕しています。どちらも大掛かりな道具は必要

ありません。ぜひ、一度体験してみてはいかがですか?!