白老沖の船サクラマス情報(3/8)

3/8(水)当店スタッフが船サクラマス釣行へ行ってきました!!

白老沖では先週末より釣果が急上昇し、サイズも良型サイズが上がり始めました。

今回の釣行ではフイッシュランド滝川店、永山店、苫小牧店各店長も参戦、今回も室蘭港ベルーガさん(向井船長)にお世話になりました。

白老沖110mにてスタート。当店スタッフ、永山店店長はスローピッチジギングで狙いました。最初の流しでは時折スケソウがヒットも、船内に本命の反応なく深場へ移動…。

移動後の流しではすぐに同船のお客さまにトリプルで掛かったのを皮切りにコンスタントに本命の姿が見られました。この日はほとんどが85m~90m付近でのヒットとなりました。

苫小牧店長の仕掛にヒット!!

永山店店長はスローピッチジギングでゲット!!

滝川店店長も仕掛釣りでゲット!!

当店スタッフも仕掛釣りにチェンジして2キロクラスの良型をゲットできました。

時合には船内ヒットが集中したものの、時折何度も猛吹雪にみまわれるなど、とてもハードなコンデションの釣りでした。後半は風、潮流れも速くなり、オマツリが多くなるなど釣りづらく釣果は伸び悩む状況となりました。全体22本で終漁しました。

竿頭は同船のYさんが8本でした!おめでとうございます!!

良型サイズも上がり始めた白老沖の船サクラマス釣り、まだもうひと盛り上がり楽しめそうな感じでしょうか。

詳しくは室蘭港遊漁船 ベルーガさん(向井船長)まで。

090-8633-8702

登別店