今季最後のワカサギ釣り

3月12日(日)阿寒湖ワカサギ釣り行ってきました。

6時半阿寒湖到着。

行く度に強風に見舞われ、アイスランド阿寒さんにお世話になっていましたが

この日は快晴。風もなし。

最近さっぱり釣果の聞かなかったホテル裏がどんな感じか…

荷物をパパッと準備してホテル御前水裏のネット際へ。

日曜なのに。。。

ガラ~~~ン。。。

駐車場もスカスカ。。。

テント設営やら穴あけやら終わらせて

7時頃から釣りはじめ、2時間位でこの位(30匹位でしょうか?)


仕掛は ケイムラワカサギ1.5号

餌はワカサギウォーム&チーズサシ白

ぽつぽつ釣れてました。

午前中はベタ底でどちらのエサにも掛かってきました。

11時~13時位まで当たりも少なく、かかっても・・・

トゲウオ? エゾトミヨ・・・?よくわからないです・・・

反応の鈍い時間帯はラビットウォームとチーズサシを交互に付けたり

大き目のサシを少しだけ切って付けたり・・・(ぶどう虫は苦手です)

ベタ底より少し上で釣れてました。

13時以降からは反応も少しづつ回復し、ベタ底で釣れてきました。

最終結果はこちら

143匹。

ホテル裏、居ないわけではなさそうです

電動リールや魚探で棚を見られればもう少し釣果UP しそうです 😀

お気に入りの使いやすいエサ付け。

落としてきちゃいました・・・

プロックス 活エサクリッパー

タイタニックですよ。

エサ付けでこんなにショックなんだから

電動リール落としたら・・・(´;ω;`)

皆さんも道具の落下にはくれぐれもお気を付け下さい。

阿寒湖閉幕まで残りわずかです!