特派員Sの強行釣行 ~苫小牧にて夜遊び~

昨日は仲間内4人で苫小牧港へ【大チカ】狙いで出撃!!

実は…週頭に狙いに行ったのですが…ビックリするくらい釣れずに完敗。。。

今回はリベンジ戦と言う事で大チカに挑戦状を叩きつけてきました!!

 

まずは東港に様子を見に…ポツポツだが釣れている…ソイは簡単に釣れるが…

狙いの大チカが薄いと判断し西港へ移動!!

22時半より開始するも…一向にアタリも魚影もない…おまけに向かい風で寒い!!

ワームでソイを狙うもショートバイトで終わってしまう。。

1時間程徘徊し…釣り座へ戻ると…ん??磯竿に生命反応!!

見事に1匹ヒット!!撒餌を撒いて撒いて…群れを寄せる!!この時点で23時半。

4人とも真剣に磯竿を手に大チカとの勝負が始まりました!!

やはりM子は人一倍釣る…仕掛けか…場所か…。。

特派員S、仲間内の2名も必死に釣り上げていく!!風も収まり水面が穏やかになるとチカの群れが浮いてきた!!ダブル、トリプル!4匹ヒットも!!

…落とせば釣れる!撒餌を撒けば…群れが集まる!!そんな楽しい状況を繰り返し…

今回の苫小牧戦は…【完全勝利】です(≧▽≦)最終…M子と2人で108匹で終了でした!!

サイズも20㎝前後が多く見られ大満足の釣行となりました!

画像にも映っているスケソウのチビちゃんもたまに釣れちゃいます(^^♪

今回の使用仕掛けは下画像参照で♪

素針、ウィリー付と検証しましたが、夜間はウィリー付が強かった!!

付けエサにはヒロキューの快速アミエビを!

撒餌さにはオキアミブロック+ホウムラ ザ・チカを混ぜて使用です!

 

まだ狙える大チカ!!ファミリーでも十分楽しめる釣りです!!

当店ではサビキ用品多数取り揃えております!!

皆様のご来店心よりお待ちいたしております♪