函館沖メバル情報!

2/9(木)常連のお客様Y氏より情報いただきました。

今回も、湯川漁港より彩貴丸(和崎船長)に乗船。

Y氏と、札幌からY氏ご友人他7名で6時半過ぎ出港。いつものメバルポイントへ向かいます。

この日の前日は、型物が多く釣れていたことから、多くの船が混み合っておりました。

という事で、他のポイントに移動。

開始からポツポツは釣れるものの、ラッシュにはならずに拾い釣りの様相。

そのまま食い渋りが続き、時間だけが無駄に過ぎていきます。

お昼過ぎまではそんな状態が続き、船頭さんの判断で大きくポイント移動。

そのポイントで徐々に食いが立ち始め、時間を延長してまで釣らせてくださり、何とか全員釣果を伸ばして終わる事が出来たそうでした。

この日の1人平均で20~30匹の釣果。

型物のアベレージは30cm台後半。

札幌からはるばる来られたY氏のご友人は、ほぼジギングで通し、40cmUPのクロソイ、アブ、メバルの三目釣り。さすがでございます。

当店常連のY氏はウスメバル23匹、ガヤ3匹の釣果でした。

途中、吹雪になりベチャベチャになるなど、条件の厳しい中、お疲れ様でございました。

この日の当たり仕掛けは船頭オリジナル製。

こちらは船内でも販売しておられるそうなので、詳しくは船頭さんまで。

Y氏は、エサは赤イカを使用しておりましたが、同船者の方から分けていただいた、ニンニク締めのサンマの食いがとても良かったそうでした。

尚、彩貴丸さんは最新式の探検丸システムを搭載。

シマノの探検丸アプリをダウンロードすれば、皆様のスマートフォンに船頭さんの見ている画像と同じものが見れます。

なので、水深や魚の反応はもちろん、根も移りますので、根掛かり防止にも役立ちます。

Y氏、今回も素晴らしい情報ありがとうございました。

今回お世話になった遊漁船は、湯川漁港 彩貴丸(和崎船長)090-5076-3119