18日の剣淵のワカサギ

 

スタッフIです 😀

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

18日は剣淵の桜岡湖に今シーズン初のワカサギ釣りに行ってきました。

 

6時過ぎに開始!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

入食いではありませんが飽きない程度に釣れてきましたね~

10時前には3桁に到達!

 

アベレージは約10㎝と大きめ 😯

14㎝ほどのデカサギも健在で画像を見たらチカと間違えるサイズです!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼前後にペースが落ちましたが終了の15時には209匹と

剣淵としては納得の釣果となりました 🙂

ちなみにデカサギは37匹混ざりましたよ~  :mrgreen:

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

魚は大きいですがアタリは小さいのでオモリを軽くしたり穂先は柔らかくするなど対策はした方がいいかもしれません。

 

マキエはイサダを使い途中からブドウ虫も仕掛けの1か所に付けました。

 

ウグイやフナも掛かるため仕掛けの予備は多めにあった方がいいですね。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週も剣淵でしょうかね~??

 

 

 

 

 

フイッシュランド永山店のFacebookページが出来ました!

写真をクリックして『いいね』を宜しくお願い致します。

image2