特派員Sの強行釣行 ~釣り納めはプチ大会で(^^♪ ~

皆様、明けましておめでとうございます!

大晦日、元旦と食べ過ぎ、飲みすぎな特派員Sです!

今年も一年ケガのないよう、釣行に行きますので更新をお楽しみに♪

 

さて、フェイスブックでは釣行の模様をUPさせていただきましたが、

30日の営業終了後に当店スタッフと仲間内で苫小牧港でプチ大会開催(^^♪

3匹の身長で競いました!!開始早々にM子、おでん、仲間達はソイを釣り上げている!

が…特派員S…まさかの絶不調…アタリが感じられない…。。。

1人ランガンで攻めると…しっかり釣れました♪おでん君はウグイ(笑)

その後は皆でロック、投げで楽しく釣りまくる!

投げ釣りではクロガシラも登場♪いやぁ~楽しいですね~♪

と…磯竿でちょい投げをしていたR君…竿が折れそうなほど曲がって…

45㎝のアブラコ登場!!!まだ居ましたね~♪

更に…珍客で…

カニさんも登場♪海にお帰り頂きました♪

なんやかんやで6名でクロソイは50匹以上をキャッチ&リリース!

クロ2枚、特大アブ1本!

優勝は…特大アブを釣り上げたR君!!他の魚はリリースサイズなのにね…。。。

プチ大会だけど…しっかりと優勝賞品を♪

よしよし!

と、なんだかんだ楽しい釣行で年内最後の釣りを楽しみました♪

気が付いたら…時刻は2時過ぎ…あっという間です!!

 

今回は苫小牧東港を中心に釣りを行いました♪

クロソイは20㎝前後と小型中心ですが、しっかりと釣れています!

ワームは2インチ前後でジグヘッドを使用(3.5g~7g)

シャッド系での反応が多く見られました!

竿は6f前後でリールはシマノ2500番クラスを使用。

ラインはサンラインキャストアウェイPE 12LBです♪