今年初めてのワカサギ釣り、やっぱり束釣りは楽し!

1月12日(木)10時茨戸到着。

石狩は暴風波浪警報が出てましたが、やっぱりチョット釣り具屋として情報をと思い行ってきました。

何と天気は晴天、4組のテントもあり、今年はついていると思い早速準備。

今年購入したコールマンのテント、電動リール、暖房器具と準備万端、仕事も遊びも準備で決まる、意気揚々と心はルンルンでスタート。

まずコールマンのテントを広げて1分で出来上がり、くい打ちもOK、昨年はワカサギ離婚かと思うくらいテントを立てるのにシックハックで大変な思いをしました。

DSC_0163

テントも完了です、人用で3人入りましたが問題なし。快適快適。

早速電動リールでタナ確認、水深5m、柵を降りて30歩くらいです。

釣れるタナはテントが教えてくれます、数組のテントが同じ方向に並んでいる場所の右か左に並ぶと良いです。これは経験値です、お試しあれ。

コールマンのテントはMサイズで出入口が3ヶ所あり出入りが楽です、人の釣りを邪魔せず釣りができます。

 

 

さて、釣りを開始の前に一つ良いことを教えます、寄せ餌には、寄せっコかゴボウ虫が最高です、特に当店で去年から仕入しております。

りDSC_0164

当店スタッフに是非聞いて下さい。

電動リールはクリスティアワカサギ、プロックスを使用。

タナ5mですが手返しが速いです、釣れだしたら、いかに早く仕掛を入れるかが鍵。

 

本日は3人2時間半で終了、束の100匹で終了しました。

テント内はスポーツスターでお湯を沸かし温かいコーヒーで楽しくワカサギ釣りが出来ました。特にワカサギクッションは最高です、釣り中はお尻が暖かい最高です。

帰り支度もあっという間です、ロックを外し両手で内側に折るだけでパタパタ倒れます、収納も1分。特に帰りは体が固まってますから昨年とは別ものです。

テントに電動は最強、これからのワカサギが楽しくなりました、今週は桂沢湖にチャレンジしに行きます。こうご期待。

DSC_0162

場所を借りて釣りをしています、ゴミなどは必ず持ち帰りましょう。

マナーある釣りで、廻りの人たちにも楽しんでもらうことを少しだけ心掛けると、より楽しくなります。

 

 

フィッシュランドでは、初心者の方でも楽しく釣りが出来るようスタッフが対応しております、わからないことは何でも聞いて下さい、心よりお待ち申しております。