2016道南アキアジ情報 No.38 11/16(水)~11/18(金)

お客様情報です。

①11/16(水)早朝、茂辺地漁港の知内側のテトラ上からのサケ釣りでは、確認出来た釣果は最低でも3~4本はあったとの事。サケの状態は銀毛の物だったそうです。釣りスタイルはウキルアー

②11/17(木)早朝、茂辺地漁港の知内側のテトラ上からのサケ釣りでは、最低でも×3本は上がったそうです(7:00頃まで)釣り人は10~12,3名程。1人で×2本上げた方もいて、サケの状態は銀毛だったそうです。釣りスタイルはウキルアー。

kimg0578←右側のテトラからの釣りになります。

kimg0580←タモはちょっと長めが必要です。

kimg0581←釣れたサケはまだ銀毛ですね。

kimg0582

③11/18(金)早朝、茂辺地漁港の知内側のテトラ上からのサケ釣りでは、釣り人×10名程で、確認出来た釣果は×2本だったそうです(7:30頃まで)500m先くらいで跳ねも2回程見たそうですが、手前側での食い気は余り無かったとのお話でした。また上がったサケはブナ気味だったそうです。

④11/18(金)早朝、落部漁港から出ている、遊漁船 金宝丸 坂本船長では、本日釣果は船中で×6本。竿頭で×2本。山越沖でのヒットとのお話でした。サケの跳ねや食い気もようやく出てきた模様です。

落部漁港から出港 遊漁船 金宝丸 坂本船長 090-3891-0207

⑤11/18(金)早朝、東野漁港から出ている、遊漁船 宗栄丸 板木船長では、本日釣果は船中で×14本。竿頭の方で×4本。風が出てきたので早上がりだったそうですが(10:00頃上がり)、八雲沖にて今期一番の跳ねが確認出来たとの事でした。明日以降に期待ですね。

東野漁港から出港 遊漁船 宗栄丸 板木船長 01376-6-2869