2016道南アキアジ情報 No.31 11/5(土)

11/5(土)早朝のアキアジ情報です。

①11/5(土) 茂辺地漁港の知内側のテトラ上からの釣りでは、数人で×3本の釣果。釣り人は少なかったそうですが、サケの跳ねは沖合では結構あったとの事です。ただ遠投しても届かない距離だったとのお話でした。釣りスタイルはウキルアー

②11/5(土) 知内の重内川河口のサケ釣りでは、本日は全体で×3本の釣果。上がったのはルアーとウキフカセが半々くらいだった模様。釣り人は7~8名と少なかったそうです。

③11/5(土)噴火湾のサケ遊漁船 金宝丸の坂本船長(落部漁港より出港)では、本日船中で×1本。外崎船長は×2本。共に黒岩沖あたりでのヒットとの事。サケの跳ねは朝方は数回あったものの、その後が続かず、また波が出てきた事で早上がりとなったとのお話でした。明日も予定しているとの事でしたので、今後に期待ですね。

落部漁港から出港 遊漁船 金宝丸 坂本船長 090-3891-0207  サケの船賃は10000円です。