11/5(土)古平漁港デイロック情報

どうもみなさんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です😆

今回はお客様と古平漁港へアブラコを狙いに行きました!

この日は雪マークはついていましたけどほとんど雨の中の釣行となり、寒さとの戦いでした☔

開始早々反応があったがフッキングまで至らず、食い逃げパターンが多かったです。

流れ込みがあり船道でもある防波堤先端を探ってみましたが反応がなく、底に障害物がある方が反応は良かったです。

テトラから少し離れた場所から遠投をし、底の地形変化を感じつつシンカーをゆっくりズル引きと止めを繰返し、手前20mから浮かしぎみのスイミングでいきなり金属的なアタリがあり、フッキングすると30㎝ないくらいの可愛いアブラコが上がりました。

1478384114143

その後お客様はバイト数が上がるもののフッキングまで至らず、際狙いで穴打ちをしたが惜しくもバラシてしまいました。

次回リベンジですね😊

🐟今回使用したタックル🐟

ロッド バレーヒル サイファリストHRX CPHS-78M 5~21g

リール シマノ 10ステラC3000HG+夢屋スプール+リブレ ファイヤレッドチタンノブ

ライン デュエル PEエックスワイヤーフォー 0.6号200m

リーダー フロロカーボン2号 2m

シンカー ジャングルジム ビフテキTG14g

フック リュウギ インフィニ1番

ワーム エコギア バグアンツ2インチ 北陸レッドプラム

ヒットパターン 底をゆっくりズル引きとバグアンツでのスイミング。

皆さんのご来店をスタッフ一同元気よく心よりお待ちしております♪

釣りをもっと楽しく!快適な一日を過ごしましょう。

安全、安心に釣りを楽しむ為に、、お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■

札幌市富丘2条6丁目

TEL011-685-2020

■■■■■■■■■■■■■■