11/12(土)留萌港 ニシン盛り上がってきました~!!

当店お客様Yさんが子供と二人での釣行で釣りから帰ってきて情報いただきました。

11/12(土)22時くらいから1時くらいまで留萌港にてニシンのサビキ釣りで

30cmくらいのニシンが50~60匹くらい釣ったそうです。

img_0208img_0209

夜はかなり冷えていて寒かったそうですが、撒き餌をガンガン撒いて

良型のニシンをゲット!お子さんも喜んで釣っていたそうです!

11/12(土)の夕方6時から留萌港にニシンの群れが入ったそうで

その時間からニシン釣りしていた釣り人は1時間で100匹は釣れたとか!!

おそらく200匹以上釣れた釣り人もたくさんいたのではないでしょうか。

Yさんが行った時は釣れていた時間帯からずれていたそうで、大漁の恩恵には

あたらなかったようですが、とにかく大きな群れが入ったみたいですね!

これからに期待しましょう!!

さて、留萌のニシン釣りは基本夜釣りになるので投光器使って寄せる釣りがメインとなりますが、ニシン釣りで大事なのは撒き餌で、赤アミブロックを大量にまいて寄せることが重要になります。赤アミブロック一つだけだとすぐになくなりますので、最低でも3個は持って行った方がよいでしょう。

あとニシン専用サビキの下に集魚ライトをつけるのが留萌のニシン釣りの基本となります。

img_0214

それがコレ↑  いろいろな種類あり、色も緑、赤、青、ケイムラ、レインボーなどありますが、当店推奨は青色!

付けるのと付けないのでは釣果にあきらかに差がでるようなので、ぜひおすすめです。

留萌のニシン釣り用品、サビキ竿など多数取り揃えておりますので

是非当店にご来店ください~!

Y様 良い時に行きましたね!お疲れ様でした!!

また情報お願い致します!