サビキ釣りは絶好調 小樽港☆

21日営業終了後、小樽港色内埠頭に行ってきました。

北浜岸壁寄りの誰もいない場所にてスタート!!

人がいないのは釣れないということなのか・・・と不安もよぎりましたが、撒き餌をまくとあっという間に魚の群れが・・・

img_0950

エサを付けて仕掛けを垂らすと、もう入れ食いです!

img_0951

img_0952

エサ無しでも釣れましたが、やっぱりエサを付けたほうが圧倒的に釣れるペースが早かったです。

ニシン・マイワシ・サバがかなりの数が釣れましたよ。

概ね20cm前後のものが多かったようです。

最終的に3桁に届いて納竿しました。

img_0949

釣り途中に、ほかの方が横に入りましたが・・・彼らもすぐに入れ食い状態になり、ホクホク顔でいたのを確認してきました!!

今回使ったのは青系の針を使用したサビキ仕掛、撒き餌は赤アミとスーパー1スペシャルを混ぜて使ってみました。

img_0953

寒い時期ではありますが、釣れると寒さも忘れ大いに楽しめました!!

しばらくサビキ釣りの時期は続きます。

札幌からでもほど近い小樽港はオススメの釣り場です!!