2016道南アキアジ情報 No.13 10/7(金)~8(土)

お客様情報です。

①10/7(金)早朝、鹿部の鹿部川河口の規制外のテトラ上のサケ釣りでは、良い人で1人×11本の釣果。スタイルはウキルアー。

②10/8(土)早朝、同じく鹿部川河口の規制外のテトラ上のサケ釣りでは、1人で×13本の釣果。他ご夫婦でやられていた方が2人で×8本の釣果(昼頃に聞いた情報ですので、まだ釣り継続中との事)全体では30~40本は上がっていた模様です。こちら方面もいよいよ入ってきた感じですね。

※追加情報入りました。本日の鹿部テトラ上の釣りでは、最終的に全体では60本以上は上がったとの事でした。(17:00時点で)釣った人で×29本との情報もあり。フカセ釣りが特に良かったとのお話でした。

③10/8(土)早朝、鹿部の間欠泉沖合でゴムボートでサケを狙った常連のOさんが、ルアーで×1本ヒット!跳ねが見られた為、キャストしてみた所、すぐに来たとの事でした。サケはちょっとブナっていて残念とのコメントあり。

④10/8(土)鹿部の常路川河口左岸奥側でやられた方が、1人で×4本との情報あり。ルアーで×2本、ウキフカセで×2本。河口側は混んでいて入れなかったとの事。

⑤10/8(土)早朝、当別~茂辺地にかけての釣り場は、釣り人が3ケタくらいはいたとの事。当別では跳ねも数回目撃したとの事でしたが、釣果は不明。