10/11(火)枝幸山臼漁港より船サケルアー釣りに行ってきました。

先週もご紹介した 寿洸丸さんに3名で、午前5時~昼くらいまでの釣行です。

ここ数年人気がある、『サケ跳ね撃ち』と呼ばれる船の上からサケの跳ねを見つけて

ルアーをキャストする釣りです。

今回のポイントはオッチャラベ沖。この日は北見幌別川方面は良くなかったようです。

釣果は爆釣!!  3人で 33本!!銀ぴかの状態の良いサケが多かったですね。

img_0150-2

Tさんは先週に続き圧巻の爆釣 21本!!

今日も一人で圧倒的なパフォーマンスを見せてアキアジ回収マシーンと化していました(笑)。横向いたら魚かけているイメージ。さすがです。

※ 画像は釣り終えてから魚を並べた画像です。

dsc_0037

Jさんは6本!今日一番の大物 5.5キロのサケをゲット !おめでとうございます!

img_0138

私も6本!その中の5本がメスだったのでよかった~!

全体的に食いが浅くバラシが多発していました。Tさんはバラシさえなければ40本くらいは釣れていたかもしれません。

釣果はやはり朝方に集中しており、昼以降はぽつぽつと行った所でした。

10月下旬までは船を出すそうなので、爆釣できるかもしれませんよ~!!

釣船 第三十一 寿洸丸

藤原船長   TEL 090-3399-2174

船頭さんも気さくな方で、常に魚の跳ねを探していて教えてくれたり、キャストしやすいように魚のもじりあった近くに船寄せてくれたり、移動したりとお客さんが釣れるように頑張ってくれる方ですので、初心者の方でもオススメです。

是非機会ありましたら利用してみてくださいね。