特派員Sの強行釣行 ~ 小樽で旬のマメイカを! ~

峠や山間部では雪が降ってしまった道内!

釣行の際は安全運転はモチロン、防寒対策をお忘れなく!!

 

昨日の営業終了後、特派員S、M子、Nママ、常連様の4名で小樽へ突撃!

狙いは、表題の通り【マメイカ】です!

現地に21時過ぎに着き、実釣は21時半より!

人で賑わっている釣り場…久々に体験しました(笑)

開始直後にNママが人生初のマメイカをエギングにてGET!!

綺麗なマメイカに感動していました(笑)

M子も苦戦しながらもヒット!

20161007_225515

その後…この釣りに相性が良い特派員S…鮭には嫌われたが、イカは…♪

超、高感度ロッドで極小の当たりを取り続け、連発!!

20161007_225608

1475862404705

常連様も………辛うじてヒット!!

全員がボウズ回避で楽しくエギング♪これも1つの楽しみ方ですね♪

エギングは道具が少なく、仲間達、家族で楽しめるのが魅力の一つですね♪

最終的に全員で25杯と騒がれているほどの釣果に恵まれなかったものの楽しめました♪

20161008_020523

特派員Sは17杯釣れたので…汚名挽回かな??(笑)

勝因は…間違いなくタックルの差ですね(笑)

 

今回の特派員S使用タックルは以下の通り

ロッド EMT バーチカルプロ 62AGS、EMT バーチカルプロ 60jr タイプS

リール ダイワ ルビアス2510PE、シマノ ステラ 2000HGS

ライン サンライン トラウティストエリアPE 0.2号

リーダー フロロカーボン 3LB

エギ ヤマシタ ナオリーRH 1.5寸 シャロー

カラーは下画像参照

20161008_103723

エギサイズ、号数は当日の天候及び潮の流れにより変えましょう♪

昨夜は風、波なしの為シャローを使用しましたが、基本はベーシックでOKです!

 

連休は天候が不安定予報ですが、風がなければチャンスはあります!

防寒対策しっかり行い狙いに行っちゃいましょう!

 

当店ではエギング用品多数取り揃えております!!

皆様のご来店心よりお待ちいたしております!

釣行時はライフベストの着用をお願い致します!好きな釣りで命を落とさない様に!