道東太平洋アキアジ情報!

9月25日(日)道東太平洋の某漁港(場所は秘密とのことでしたが釧路西港より東!とのことです)で
K様、ウキ釣りにて
1474797059043
3本の釣果!お見事です!
確か、今シーズンの初物でしたね。メスも1匹入ったようで、イクラ丼食い放題確定ですね。
やっちまってください(笑)

同行者の先日、人生初のアキアジを釣り上げたO様も本日1本ヒットするもタモ入れ時に無念のフックアウト。
次があります!頑張ってくださいね~!

釣れたアキアジは、まだ銀毛が強く新しい群れが岸寄りしているのでしょう。
見える範囲でもコンスタントに上がっていたようです。
ここ1週間、爆釣とまではいかないまでも白糠、音別、厚内などの海岸線も含め
アキアジ釣果が出始めています。
まだ温いとはいえ、多少なりとも水温が下がり出したことも影響しているのかもしれませんね。
全道的にアキアジの岸寄りが遅れているのだとしたら
今後に期待がかかりますね。

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。