紋別沖ブリ釣り

9月13日火曜日 紋別港

タイミングが合わず2か月ぶりのブリ釣り…

今シーズンは、天候に恵まれませんね、やっと釣りができる日に当たった感じで

この日は5時出港から9時までフグのみと厳しいです

海はかなりの沖合まで濁っています。これはクーラー空っぽで帰るとか

と思わせたころから釣れ出してきました

上がっていたサイズは3kgクラスのイナダサイズばかり

でも久々の魚の手ごたえ、やはり楽しいですね!!

初めの1本はガミー180gで

その後は同船していた滝川店店長に立て続けにHIT!

見るとフラッシングハオリが付いています

早速私もオリカラフラッシングハオリを付けると来ますね

その時間帯のヒットジグってあるんですね

さらに一度だけ4人同時ヒットもあり渋かったですが

なんとか魚は確保できました。

今回お世話になったのは

紋別港 海王丸 円角船長(えんかく)

TEL 090-7653-3550

例年10月もブリは狙えますので、まだ堪能していない方はチャレンジしてみては!

img_0