積丹沖でジギング!

道内各地でアキアジのお話が多くなってきました♪

流石は北海道!!と、言った感じですね(^^♪

 

さて、そんな状況を受け入れない元スタッフK君は今年からジギングにハマった1人!本日も青物求めて突撃してきたみたいです♪

今回はジギング初心者の友人を釣れ積丹の美国漁港【征海丸】さんへ!

結果…ジギング初めての方が3本!!最大は5キロ超え♪

20160903_152904

良いサイズですね~♪

K君は…終了間際に1本…あれ??初心者に負けたのか?!

いやいや、きっと熱心に教えていたのでしょう(^^♪

本日はピンクのショートジグが当たりだったみたいですね♪

 

しかし…徐々にサイズが大きくなってきています!

もう少ししたら、戻りブリが入ってきます!10キロ超えを連発!なんてことも…!

大型とのファイトを想定してタックル準備はしっかり行いましょう♪

 

当店ではジギング用品多数取り揃えております!

皆様のご来店心よりお待ちいたしております♪