道東太平洋側の釣り情報

すっかり秋めいてきましたね。
先日のアキアジ釣行の時も早朝の気温は一ケタ台・・・なかなかの寒さでした。
皆さんも気温が上がったら現場で上着を脱ぐ位の装備はしていったほうが良いですよ~!

さて、9月に入り定置網が入って以降の道東太平洋側のアキアジは低迷していましたが
今週に入り後期群らしき、やや小型の群れが岸寄りし始めているようです。

今年から本格的にアキアジを狙い始めたO様。
通い続けて今朝、念願の
1474509259500
アキアジがヒット!しかもメス!イクラ丼確定ですね~!
いや~良かった!おめでとうございます!
一投目でヒットしたそうですよ。ヒットルアーは
ダイワ サーモンロケット45gのミラーブルーとのことです。

釣り場は秘密(笑)と言われましたが釧路より東の漁港とだけ教えていただいています(笑)

一方、釧路、大津沖の船アキアジも一気に数が上がりだしています。
昨日の釧路西港 釣りキチ丸さんは船中50本の釣果だったとのこと!
続いてほしいものですね~!

人気釣り場の釧路西港は、アキアジ情報は少なくなっていますが
シシャモが徐々に釣れてきています。
但し、今年は20cm前後のサバの大群が入っているようで
こちらの数釣りの方が楽しめています!
いよいよ、サビキシーズンですね~

ちなみに厚内方面の砂浜の投釣りでアキアジ釣果が出ていたと本日、情報が入っています。

秋の釣りシーズン突入ですね。

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。