ヒラメ狙いのはずがカンパチ(フクラギ?)アキアジ!?

こんにちは!

フィッシュランド石山店スタッフのD.Sです。

前日のヒラメ釣りから一夜明け、場所は虻田漁港です。

うっすら明るい4時30分。朝マズメ!

堤防の先端から外海にジグで探ってみます、、

ゴツッっとアタリが!!

結構引きます!

サバではない!

でも頭振る!

その正体は!

20160929_055351

25cmのカンパチ(フクラギ?)でした、、、

その後カンパチ(フクラギ?)2匹、サバ6匹を追加し、

戻る途中にテトラ周りを探っていると、、、

20160929_085547

40cmのアブラコ!!!

アブラコは煮つけにすると美味しいんですよね!

今回はいろいろ釣れて楽しかったな~

と、

帰る途中に黄金町でアキアジ釣りをしている人が、、

時刻はカンカン照りの12時。

こんな時間にと思いながら気が付くと、

私も竿を出していました、、、

群れは居るが食いが悪い、、

そこで、

ウキルアーからフカセに変更!

針を小さめにし、タナを深めにとり、ゆ~っくり巻いていると

コンコンコン?

20160929_132213

何とか一匹釣れました。。。

今年初のアキアジ!やっぱりこの引きは最高です!

大満足の釣行でした。。。

石山店のスタッフ一同皆さんのご来店を元気よく心よりお待ちしております!

釣りをもっと楽しく!快適な一日を過ごしましょう。