苫小牧でサバ♪

道内でも高温注意報が出ているらしい!!

皆さま熱中症には十分注意しましょうね!!

 

さて、そんな中苫小牧方面ではファミリー釣りに大人気の対象魚…サバが釣れてる!

昨夜友人が苫小牧で夜釣りを楽しんだ結果…中型のサバが釣れたとの連絡が来ました!

20160807_130512

大きいサバは25~30㎝と釣りごたえ、食べごたえのあるサイズ!!

仕掛けはサビキの7号前後でエサはオキアミを用意していきましょう!

サバは走るので、オモリは6号以上をご用意ください!

また、替えの仕掛けもシッカリ用意しないと…寂しい事になるので準備しましょう!

サバの鮮度は落ちやすいので氷を沢山用意していきましょう♪

氷の中に海水を入れておけばキンキンに冷えて鮮度もしっかり保てますよ♪

 

台風が近づいていますので、釣行の際は天気に十分気を付けてください!

釣り場ではライフジャケットを着用し事故のないよう楽しみましょう♪

また、立ち入り禁止区域での釣りは犯罪になり処罰されます!

マナーを守り楽しみましょうね♪