7/27(水)釧路沖へ

四平さんの釣果炸裂中のニジマスに心揺さぶられながらも
『マダラが食べてぇ!アゴにヒゲのあるヤツを!』ということで釧路沖へ(笑)
以前から計画しながらも中止の連続で今回もギリギリの波模様だったのですが
なんとか出港可能ということで、久々の釣りを楽しんできました。

しかしながら例年、魚のつくポイントは波荒く釣り不可能だったため
少し深めのポイントへ。
DSC_0265
(今回はウネリも強かったので酔ったことのない男たちもやられる程でした。)

最初は反応渋かったのですが
徐々にウネリが少し落ち着きだしてから
マダラが好反応!
DSC_0266DSC_0268
型こそ小型(コマイなみの型も(笑))から中型メインでしたが
平均10本以上の数釣りを楽しめました。

良型アオゾイの反応も出ていたので海底から10~20m上げて
さそいましたが、ひたすらマダラ(笑)
マダラ祭です(笑)

ちなみに今回、私はアングラーズリパブリックのSブラット500gを使用しました。
スロー系ジグ、好反応でしたよ~!
でも、同船して私と隣同志で釣りをしたS様は
フジワラ カムイ 500gでひたすら炸裂!
もう後半は『疲れた!充分だわ~!』と先に道具をしまっていました(笑)
カムイ強いですね~!

波の状況が良ければ、まだまだマダラジギング、五目釣りが楽しめますよ~!

釧路西港 釣りキチ丸
工藤船長
携帯:090-1640-4390