函館港内ショアブリ情報 6/21(火)

6/21(火)昼頃、現在好調な函館港内のショアブリですが、どうかな?という事で実釣も兼ねて様子を見に行ってきました(笑

今回選んだ場所は海洋センター横(ドッグ横)のエリア。電車通りを最後まで行って、入船漁港から海沿いに横に向かえばすぐ着きます。

で、広い埠頭でしたが、釣りをされていた方は2名のみ(2名共ブリ狙いでしたが)

余り釣れている雰囲気はなかったのですが、ひとまずキャストしてみる事に。

KIMG0232←ルアーは30~40gのジグを使用。

しかし・・数投してみましたが、反応ゼロ。ベイトの小魚もいなかった事から、時間帯が悪かったのかもしれませんね。

KIMG0233←諦めずに頑張りますが・・・

30分経過・・・・状況を確認したので撤収です(笑

ただ、この日の夕方やられたお客様から、16時、17時過ぎ頃から群れが入ってきて、全体で×10本くらい釣れたとのお話でした。

やはり回遊魚は粘りが必要だった模様です。残念

ですが、やはり釣れているようですね。近場で出来る釣りですので、皆さまこれはチャンスですよ。