釧路西港でクロガシラ!

5月24日(火)当店スタッフが夕方に釧路西港第3埠頭に釣りに行ってきました。
小型のハゴトコ、カジカ、ガンジなどがポツポツ釣れる中、
午後7時頃に・・・

CA3I0031

CA3I0031


ドン!と足元でヒット!同行者にヒットしたようですが根掛りかと思ったそうです(笑)
35cmの見事な肉厚クロガシラでした。

スタッフはこのカレイを釣り上げたあと引き上げたとのことですが
入れ替わりで投竿を2~3本準備している釣り人が数名きていたそうです。
コマイ狙いなのでしょうね。
スタッフが釣りをしていた時間帯にコマイはヒットしていなかったので
コマイは夜釣りに分があるようですね。

ようやく釧路地区もいろいろと楽しめる季節になってきましたね~!

※岸壁の釣りでも安全対策のために必ずライフベストを着用しましょう。
ゴミも忘れずに持ち帰りましょうね。
今後も釣りを楽しんでいくためにも
釣り場を綺麗に、自身の安全対策も万全に。
心掛けて楽しみましょう!