アメマス釣りに行って来ました。

3月29日(火)少し空き時間を利用して近所のプチ湿原河川へ
アメマス釣りに行って来ました。
現場到着は10時前。許された時間は30分。先行者あり。

今回は今年、新発売されたKPY エアーボトム50SSを使用してきました。
DSC_0154

先行者にしっかり叩かれた後だったのですが
DSC_0156
ひったくるように食い上げてエアーボトムを丸飲みしてくれました。
フックを外すときに口の中を結構ケガさせてしまったので
今後の使用時は小型のシングルフックに変更した方が魚にも優しく針も外し易いですね。

DSC_0159
型は45cm程でしょうか。この一匹だけでしたが
楽しませて頂きました。

このエアーボトム50SS。
かなりしっかりした横振りアクションでターゲットに猛アピールします。
トゥイッチングの反応も良しでした。
水深にもよりますがシンキングというよりはサスペンドに近い印象です。
何より特筆すべきは、その飛距離でしょうね。
6gですが同じ重さのスプーンより飛んでいると思います。
これで790円って…。ちょっと安すぎましたねKPYさん(笑)。

今後のサケ稚魚シーズンはもちろん、ニジマス狙いにも活躍してくれそうです。
御来店の際は、ご確認を~!