2/21 砂川遊水地ワカサギ釣り Part2

2/21(日)、今年二度目のワカサギ釣りに、砂川遊水地へ行ってきました!

この日は風は少しあったけれどそれほどでもなく、私たちが到着した頃には雪も止んでいました。

管理棟(子供にはハリーポッターの学校に見えるらしい)の下

IMG_7619

 

IMG_2076

小さな灯台付近に、大人2人、子供6人でテントを二つ張りました。

真っ先に釣れたのが長女

IMG_3055

続いて次女、長男と出だしは好調。

開始が11時頃と遅かったせいか、その後はぼちぼち、といった感じで開始から1時間でこれくらい↓↓

IMG_5103

途中こんな魚も釣れました!↓↓

IMG_5176

結局釣れたり釣れなかったりを繰り返し、16時までねばって私たちのテントだけで100匹ちょっとでした。

一緒に行った家族は先に切り上げて帰宅。

IMG_2015

途中息子が竿を折ったりとハプニングはありましたが、みんなすごく楽しんでいたので良かったです!来年は冬休みの課題にしたいと言っています!

IMG_4716

この日はテント内で一酸化炭素中毒で運ばれるという事故があったようなので、皆さんもくれぐれもお気をつけください。

今年は砂川遊水地はあと少しで終わってしまいますが、また来年も子供達と楽しみたいと思っています!

IMG_9488

前回はフライにしたので今回はからあげで!!