塘路湖ワカサギ情報③!!

CAM00368-1CAM00369-1CAM00370-1-1

2/20 土曜日 今シーズン3度目の塘路湖に行ってきました。

今回も、朝6時半からスタート!! ポイントは上の写真の

白とオレンジの大きいテント(常設)から30mくらい沖に

出た辺り(写真でいえば手前の方)です。今回は前回

入れ食いだった、エサの「赤虫」を最初から使用し開始!!

すると、前回同様8時半くらいまでは、ぽつぽつ途切れない

程度の釣れ方で、9時頃から爆釣とまではいかないですが

コンスタントに釣れ始め、調子が上がって来ました!!

それが昼前くらいまで続き、一気に数も伸びました!!

その後、昼からは少し落ち着き、ポツポツになって来たので

午後13時半で終了。結果、4~6cmほどのワカサギが340匹

10~13cm級が20匹程度釣れ、今回も満足の行く結果でした。

特に、アメマスやウグイなど大物にも邪魔されなかったのも幸いし

ワカサギのみに集中出来ました。まだまだ、ワカサギ行けそうですよ!!

近場で、そこそこ釣りたいと言う方は、オススメです!!

写真の黄色いテントは、観光客の方々で、初めてという方々でしたが

ぽつぽつ、釣れている様で、帰りには釣ったワカサギをてんぷらに

してくれるそうです。(注)道具などレンタルされた方のみのサービス

です。要確認下さい。レイクサイドとうろ様 0154-87-2172

3月10日まで例年ワカサギ釣りが出来ます、まだの方は今週末あたり

いかがですか??  私は、シラルトロ湖に行ってみようかなと思っています。

ではまたの報告まで。