白老~登別ロック情報!

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

10/31ロックフィッシュ狙いで、友人と白老~登別方面へ

AM11:00 白老到着で、苫小牧よりからスタートし港内をランガン♪

 

ショートバイトに悩まされつつも、フォールからの喰い上げでフッキング!

 

なんとも不思議なファイトであがってきたのはまさかのクロガシラ(笑)

DSC_1356 DSC_1357

その後友人には50cmオーバーのフサギンポ(笑)

DSC_13591446447960418

 

(ウエストタイプのライフジャケット着用してます)

たまたま近くにいた船頭さんに、それうまいぞ!と教えられキープ。

 

その後は、チビのバイトしかなく、思い切って登別へ!

 

到着後早々に、小型ながらアイナメが釣れ、サイズは伸びないもののクロ、マゾイ混じりにコンスタントに釣れ続けましたが、大型を求め港内をランガン♪

DSC_1361 DSC_1362

1446447923314 1446447950825

 

潮通しの良い船道で、大型特有のカンッと明確なバイト!

ベイトのドラグをジリジリと出しながら上がってきたのはナイスコンディションのアイナメ

DSC_1366 DSC_1364

 

日が落ちかけ、クロソイの活性が上がってきたため、この日の釣行は終了となりました。

 

1446447930803 DSC_1369

 

ベストシーズンを迎え高活性なロックフィッシュ!

各地の漁港で手軽に楽しめますので、ぜひ安全に気を付けて楽しんでみませんか?

 

ロックフィッシュ用品多数取り揃え、皆様のご来店お待ちしております。