特派員Sの強行釣行 ~ 第二回 小澤カップ?? ~

気持ちのいい日差しです!! …が!寒いですね~。

体調管理にお気をつけください!!

 

さて、昨日の営業終了後に特派員S、M子、テスター小澤の3人で苫小牧へ出撃!!

の、予定でしたが…小澤様からの要望で、お休みだった、おでん君を強制連行!!

急遽、第二回小澤カップの開催が決定しました(笑)

出発時刻が、予定よりも遅れましたが、無事に苫小牧着!!

今回の目的は…お客様から教えて頂いた…『ニシン』を釣る事!!

小澤様に初のニシンを食べさせて上げたいとの事で出撃でした!!

 

が!! 準備をし、開始したが…生命反応が無い…。。。

マキエを打ち、頑張っていると…ヒット!!!!

おでん君の竿が 曲がる!!!      ソイ!!!!

え??ソイ???

目的以外の魚なので…却下!!リリース!!!

 

数分後…特派員Sにヒット!!しっかりニシン!!!けどね…後が続かないんです。

特大キュウリさんがヒットしましたが…肝心のニシンが来ない…

20151129_221958

心折れてソイ釣りに移動しようと考えていたのですが…偵察に行った(抜け駆けしようとした)

小澤様が、釣れているポイントを発見!!

即移動して…しっかりご挨拶し、横に入れさせていただきました!!

結果…先ほどまでの寂しい状況が一転して…楽しい!!

20151129_235502

マキエを打ちしっかりサビクと…ゴゴゴ!!!良型でしょう!!

小澤様も忙しく釣っています!!M子も負けじとシッカリ振り続け…ヒット~!!

きゃーきゃー騒いでいました(笑)

置き竿でもしっかりヒット!!魚の処理が大変でした。。。

あれ???おでん君…釣れてなくね??

辛うじて1匹ヒットで無事ボウズ回避成功!!

特派員Sは忙しく連発!!!

結果…

20151130_001238

十分です!!移動後1時間半での釣果!!楽しかったですね~♪

20151130_001331

無事に目的を達成して皆満足です!!

結果…ニシン52匹、キュウリ1匹、ソイ2匹!!

小澤カップ 優勝 特派員S!!! 😆

商品を奪い…

20151130_011823

帰宅となりました♪

 

そう…寒い時期だからこそ釣れる魚が居るんです!!!

身がしまり、脂が乗って…超~旨いですよ!!

防寒対策しっかり行って釣行されては如何でしょうか?!

 

今回の仕掛けは ガマカツ ニシン・キュウリ オーロラハゲ皮 夜光 6号

実釣主義 ホッケ・イワシ・ニシン 矢羽カット白ハゲ皮

仕掛け、エサ、タックルは商品紹介ページに記載いたしますので、チェックしてください!!