冬の湿原アメアス

まだ11月なのに今回は随分、雪降りましたね~!

すっかり冬景色になってしまいました。

11/26 今週も湿原河川へアメアス狙いに行って来ました!

5

湿原もすっかり白くなってしまいました!

一気に気温が下がった為かアメマスの活性は低く、

ショートバイト、バラシが続き、なかなかヒットに持ち込めませんでしたが

少し気温が上がり始めた頃からアメマスがヒット!

1

50cmほどのサイズでしたがコンディションが良く

最後までロッドを絞り込んでくれました!

3

この大きな尾びれ。力強さも納得です!

2

今回のアメアスはピンクの模様が目立ちました。

4

今回のヒットルアーはバックスデイトナ18g ファイヤーキャット。

底を引きずるくらいゆっくり泳がせた時にヒットが多かった1日でした。

雪も降り、寒さも厳しくなってきましたがアメマスシーズンはまだまだ続きますよ!

 

使用タックル

ロッド:Anglo&company Sovereign SV632

ール:ambassadeur 4500C

ライン:サンヨーナイロン GT-Rウルトラ 12lb

ルアー:アングラーズシステムBUXデイトナ18g ファイヤーキャット,シルバードラゴン、アレキサンドラ