積丹ロック!とヒラメ!

最近、川でのヤマメ釣りばかりだった私ですが、先日久しぶりに積丹方面へ行って参りました、ロックフィッシュ!

二日間お休みを頂いていたので、二日とも釣りを楽しもう!と初日は防波堤へ。

デプスのチビアダーやサワムラ、ワンナップシャッドなど色々なワームを試しながら遊んでいましたが釣れるのは20cm前後のクロソイ。もう少し大きいのを釣りたいな~なんて思いつつ、イワシヘッド7gにグラスミノーL パンプキンレッド+コッパー+ブラックFlk.をセット。中層を泳がせているとヒット!先ほどよりは大きそうな予感!30cmのクロソイ君でした。

image1

久しぶりのロックフィッシュだったので、大満足♪♪

その後もワームをチェンジしながら遊んでいましたが、安定のガルプ!の赤パルスワーム4インチをチョコチョコと動かしていると、いつもとは違う感じのあたり!何かな~?と釣り上げてみると、リリースサイズの可愛いヒラメでした。全く想定しいなかった魚種だった事もあり、嬉しい!!

image2

それからは魚の反応も減り、この日は終了。次の日に向け、朝まで車中泊。朝の5時前くらいに起き、車を走らせてドライブをしながら、積丹方面アキアジ釣りの様子を見ようと思ったのですが、まさかの大雨!!雷もズドーン!ズドーン!と鳴っています。釣りをしていた方々も大急ぎで荷物をしまい、車に戻っていきます。残念><

その後も雨が降ってはやみ、降ってはやみの繰り返しで、二日目の釣りは磯ロックの予定でしたが、名残惜しくも中止の判断。美味しいものでも食べながら帰ろうかなと車を走らせたのがお昼11時頃。ちょうど車を走らせ、別の防波堤の横を通り過ぎる際、ちょうど雨も落ち着き始めていたので、そこで何投かしてみようと急遽再開!

お昼はコレかな~?なんて、バグアンツ3インチの北陸クリアホロをセット。ヒョイと投げてちょんちょんと動かしていたら、また釣れました。可愛いヒラメ♪♪

image3

もうちょっと遊ぼうと思ったのですが、やはりまた大雨がきて、大人しく帰ってきました。

久しぶりでとても楽しいロックフィッシュ釣行でした!!

積丹方面でのヒラメ、釣れ始めているんですね!今回はリリースサイズばかりでしたが、大きいのも釣れるのではないでしょうか?

是非是非みなさんの釣果も聞かせてください!皆様のご来店お待ちしております!