KPY メタルジャークⅡで実釣してきました

7/8(水) (株)シャウト様主催のジギング講習会に参加の折、後段の実釣研修にてKPY メタルジャークⅡでの実釣をしてきました。

IMG_2113

スピニングタックル、ベイトタックルにて試釣。ピンクシルバー/グロー 150gをセレクト。

スピニングタックルでは付属のアシストフックのまま、短めのピッチでジャークしてみました。使用感としては先端がシャープな形状につき、引き重りが少ない快適な巻き心地です。

続いてベイトタックルではロングフォールを意識しました。フォール時のアクションはセンターバランス特有の対空時間の長いヒラヒラアクションを演出します。

ちょうどベタ底に反応が出ていた頃合いを見てフックのセッティングを変え、リアフックを付けてみました。

フックのセッティングを変えることで「ヒラヒラ」アクションが「ヒラッ・・・ヒラッ・・・」の大きくゆっくりな動きに変わります。

そしてボトムでヒット!!

1436446333422

 

なんてことのないテクニックなのですが、今回の講習会で学んだ点です。個人的にはメタルジャークⅡにはこのセッティングが向いていると感じました。

時合いに入り次々とヒット~!!

1436446506873

こちらでもブルーピンクでヒット~!!

1436446293506

 

魚影の濃い釣れる可能性が高い状況でしたが、短時間でしっかりと釣ってくれました。

KPY メタルジャークⅡは価格もリーズナブルにて大変オススメです!!

これからますます盛り上がる今年のブリ釣りでぜひお試し下さいませ!!

フイッシュランド各店にて。

登別店