6/23(火)積丹 幌武意沖 ブリジギングに行ってきました!

6/23(火)に幌武意漁港より、ノーザンボイジャーⅡさんに5名で乗船しました。

4時出港でポイントにつき、いきなり立て続けに2匹ゲット!

DSCN0690DSCN0679

竿がぐぃーんと曲がり、ファイト中!! 楽しそうでしたよ!!

DSCN0681

早速ゲットのブリ!!船長さんもタモ入れしてくます!

その時、マイボートで、FL永山店 山田店長が参戦ッッ!(笑)

DSCN0686

山田店長も1本ゲットしていました!

その時に、私の竿にもアタリがあり、4kgくらいのものをゲット!

さらに、お客様 Aさんもゲットです!

DSCN0687

比較的大きい魚の群れが入ってきたようだ!と船長さん

が、その後、魚探に反応があるも魚はいるがなかなか喰わない!

風も強くなってきて、雨も降ってきてと状況は悪くなってきました!

まさに修行中!釣れない時ってほんとに釣れないんですよね。ブリ釣りって・・・。

10時位になって、やっとブリの良い反応が!!

またパタパタと釣れ始めました!

DSCN0691

変顔でパシャ!良いブリですね!Tさん おめでとうございます!

__ (6)

良いサイズですね。Aさん おめでとうございます!

DSCN0689

私も8kg位のものをゲットできました!

大型のブリは、ドラグでたり走るので凄く疲れます!

でもあがったら、凄くうれしいですよね。ブリのジギングに夢中になる方が

増えているのはうなずけます!

__ (5)

今回の釣行では、竿頭の方が3本で全部で4kg位~8kgくらいのブリが9本でした。

前日からブリが不調になってしまった事もあり、渋かったですが、

小さいブリの群れが少なく比較的大きい魚が多かったようです。

積丹のブリ釣りも本格的なシーズンになってきています!

ブリ釣りに興味のある方は是非トライしてみませんか!!

 

今回お世話になった遊漁船 ノーザンボイジャーⅡさんは初心者大歓迎の船です。

船長さんも親切に対応してくれるので、初心者の方でも安心!オススメの船ですよ!

連絡先 080-1884-6794

HPでも『釣具のメリー』で情報更新しています

http://blogs.yahoo.co.jp/turigunomerry/35442986.html