ボートカレイ情報 5/31(日)

5/31(日)早朝のボートカレイ情報です。

①お客様Nさんは、友人と一緒に山越沖に出船。途中で波風が出てきた為、出来たのは2時間くらいだったそうですが、それでもNさんで×20枚、友人の方で×40枚の釣果だったそうです。水深は12~13m。カレイはマガレイが中心で他に、ソウハチと、イシモチが少々との事。

untitled

マガレイの最大は40cmくらいでした。

②知内のヒラメ名人Yさんからも情報頂きました。今朝方の知内沖方面は、非常にボートやプレジャーボート、遊漁船が出ていたそうで、プレジャーだけでも13艘、ゴムボートはそれ以上間違いなく出ていたそうです。流石は日曜といったところですね。

そして肝心の釣果はと言いますと、Yさんでマコガレイが×11枚、他にアブラコ数匹。ヒラメもやられたそうですが、混んでいた為にいつもの場所で出来ず、離れたポイントで挑んでみたそうですが、釣果はゲット×1枚(サイズは40cm)、バラシ×2枚との事。

底からは1.3~1.4mくらい上の層でヒットされたそうです。本日の風は北風、水温は表面温度で13℃くらいだったとの事(やはり底付近も12℃くらいになってくると、遊びも含めてヒラメの食い気も一気に出てくるそうです・・もう少しといった感じですかね?)

Yさん、いつも情報ありがとうございます。お疲れ様でした。