砂原漁港ロック&エサ釣り情報!(少しだけ渓流情報)

3/30(月)スタッフKがお休みだったため、当店専属情報員ジュピタ君とともに、久しぶりに近所の亀田川へ・・・。 いつものポイントに着くと水量が多いことに絶句。

 

1キャメダ川

 

激流化しておりました。 いくつかポイントを探っていきましたが、反応なし。

キャメダ川2

しかしこのたまり場でジュピタ君、スタッフk共にバイト!!

2人とも痛恨のバラシ!!泣く泣く撤収となりました。

その後、お昼からはおなじみの砂原漁港へ。

到着は2時。天候も良く、たくさんの釣り人がおりました。

穴釣りでソイやアブラコを釣っている方々がおりました。

夕方からは風も強くなって、しばし車に撤収。風がおさまるのを待ちます。

すっかり日も落ち、早速釣り開始。 この日は夜のほうが食いがよかったです。

スタッフK、すぐにガヤHIT!!

がや

ジグヘットに塩イソメをつけてです。

がや2

ジュピタ君は開始からワームで攻めます。

そい1

こちらもすぐにHIT。

わーむでそい

小ぶりですが数釣りはできます。

途中、先端で投げ釣りをしていた釣り人の方に、お声をかけていただきました。

先端では50オーバーのBIGアブを釣り上げられ、お魚も見せてもらいました。

お客様あぶ

エサはサンマの切り身。お見事です!!

ガヤ釣りには、ご自分で考えられた仕掛けを使うなど、かなりのプロ魂を感じられました。

やはり、釣果をあげるには、皆さん試行錯誤されているんですね。素晴らしい!!

情報いただき、ありがとうございました。

 

さて、私たちはまた釣りを再開。

10時を過ぎる頃には大きいサイズがあがるように。

そい3

2人で同時HITということも何度もありました。

じゅ笑顔

ジュピタ君も大満足で満天の笑み。

あたしガヤ1

お腹に卵がパンパンに詰まったいいサイズのガヤ。

この日は夜遅くのほうがたくさん釣れました。

そろそろ日付も変わる時間帯になっていたので撤収。

朝から晩まで釣りを楽しめました。

是非、砂原漁港、亀田川にも行かれてみてください。