2015函館山沖船サクラマス情報 No.17 2/26

2/26(木)早朝の函館山沖の船マス情報です。

遊漁船 白姫丸では乗船1名(船頭さん含め2名)で出港。天気の荒れてくる昼近くまでマスを狙ったものの、船中トータルはマス×2本、ホッケ×3本、イワシ×1、ヤリイカ×1の成績で終了。(イワシとイカもバケ釣りで掛かってきました 笑)

ポイントは湯の川~志海苔沖にかけての80~90mライン。タナは50m程。

untitled←マスの型は1㌔ちょっとくらい ホッケは良い型です

また遊漁船 長良丸 福井船長も同日調査も兼ねて出港(福井船長1人です)。立待岬沖から、やや上磯よりにかけてのラインでマスを狙った所、船中ではトータルゲットが8本(他バラシ4本)の成績。比較的タナは浅く、30mくらいでも来たとのお話でした。

untitled←福井船長の釣果。大きい物は2㌔強あって流石に良い型ですね。

余談ですが、現在マスは市場で品薄につき、非常に高値でやり取りされてます。ちょっと見てきたのですが、2㌔クラスの物で5000円以上、3㌔クラスの物で10000円以上は卸しでするとの事でした。頑張って釣ったらこれは喜ばれますね(笑

以上函館山沖の船マス情報でした。

入船漁港より出港? 遊漁船 白姫丸 斉藤船長 090-3468-0259 船賃は5000円です。

船だまりから出港 遊漁船 長良丸 福井船長 090-8270-2135 船賃は5000円です(志海苔沖までだと6000円)