2014道南アキアジ情報No.49(11/22)

11/22(土)早朝の近郊情報です。

①当別川河口付近では、釣り人が15名程。左岸で様子を見ていますと、サケの跳ねは手前側で数回確認出来ました。意外と銀毛でしたので、状態が良いサケが入っている模様です。また別のお客様から河口付近ではかなりの群れがいるとのお話でしたが、中々食いつきが悪いとの事。それでもチャンスはありそうですね。

untitled←当別川河口 跳ねは数回確認出来ました。

②茂辺地川左岸規制外エリアでは、立ちこみの釣り人が10数名程いました。波風はそれ程ではなかったので、皆さん黙々と竿を振っていましたね。ここでは5分程様子を見ていましたが、跳ねやゲットの確認は出来ませんでした。

untitled←茂辺地立ちこみは慣れた方向きです

③戸切地川左岸規制外エリアでは、投げ釣りで狙われている方が10数名はいました。各自3~4本は竿を出していますので、竿の列がずらっと並んでいます。位置的に魚長の下あたりくらいが人気のようでした。常連のEさん達にお話を聞きましたが、皆さんこの場所で、今期はすでに20~30本は上げられたそうです。近場でも釣れるんですね(笑

untitleduntitled