小樽色内埠頭 ニシン釣り 11月28日

どーも、小物釣り師なべです。

昨日は噂の色内埠頭でニシン釣りをして来ましたのでご報告

現地到着は27日午後10時ごろ 最初は勝納埠頭へ行くがアタリも無く場所がえ・・・

各埠頭を覗いてみるがさっぱり釣れてる気配も無く

 

最終的に色内埠頭へ

 

先端に入ってる方に釣果を聞いてると、となりでめっちゃ釣ってるお姉さんが!!

なかなかのペースで釣り上げてましたよ♪

仕掛けはピンク色のゴムベイトを使っておりました。

その更にとなりにいたお兄さんもヒット♪

写真を一枚パシャリといただいちゃいました。ありがとうございます!!

 

そして自分らも釣りをスタート開始早々ヒットするが食いが渋い様子

こんなときは小さめの針か、マッチザベイトなものを使うと良いようですね。

最終的には2人で30匹以上確保してきました。

型も大きいですしぜひ皆さん狙ってみてください!!