船ヒラメ情報入りました。

①10/12(日)早朝、立待岬沖合いの35~38m水深にて、最大87cmを筆頭に1人で15枚の釣果だったそうです。船中では27~28枚程。60~70cmクラスも5~6枚入り、非常にヒラメの型も良くなってきているとのお話でした。エサはオオナゴを使用。

②10/13(月)早朝、知内沖のボートヒラメにて、常連Oさんが13枚の釣果。型は40~45cmが中心で、ちょっとイマイチだったとのお話でしたが、それでもヒラメの食いは良く、活性も高かったとの事でした。エサはチカを使用。

ヒラメは変わらず好調のようですね。毎年10/中過ぎ頃から、地域問わずで型も大きくなる傾向ですので、今後がますます楽しみです。良い情報ありがとうございました。